転職サイト

夜の仕事(ナイトワーク)経験者が今求められている!?夜の仕事から昼職に転職する方法

更新日:

ナイトワーク経験者が今企業から求められている!?

imaric20160805210023_tp_v

転職エージェントとして仕事をしている中で、現在夜の仕事(ナイトワーク)をしている方から「昼職に転職したい!」という切なる相談を受けることがあります。

好きで夜の業界に入った女性もいれば、止むを得ない事情がありナイトワークを始めた女性もいますが、心身ともに安定した職に就くことや結婚などを意識し始めた頃に、「昼の仕事に就きたい!」と思うようですね…!

時々そういった方の転職サポートをさせて頂いて感じることが、夜の仕事(ナイトワーク)から昼職に転職したいという女性が年々増えているということ。

そしてナイトワーク経験者でも受け入れてくれる企業も多くなってきたということです!

今まで夜の世界でお仕事をしてきた方というのは、職務経歴書に書ける職歴がないだけで、今多くの企業が最も重要視しているコミュニケーションスキルが高いことが多いですからね。

なので企業からも受け入れやすくなっているようです。




 

ナイトワークから昼職への転職を専門している企業もある!

もちろん偏見の目を持つ企業、人事の方もいますし、ナイトワークをしていた方にとって、それだけを判断基準にされるのはとても辛いものです。

ただ先ほどお伝えさせて頂いた通り、ナイトワークから昼職に転職したい方のニーズが高まっているのと同時に、ナイトワーク経験者に理解があったり、積極採用するような企業も徐々に増えてきています。

その証拠と呼べるかはわかりませんが、現在ナイトワークから昼職に転職したい女性向けの、ナイトワーク経験者専門の求人サイトが今注目を集めています。

それが『ANE JOB』という転職サイトです。

ここにはそもそも夜の仕事に理解のある企業しか掲載されていないため、面談時にナイトワークをしていたことを隠す必要がなく、ありのままの自分を表現することができます。

そしてこのサービスは「株式会社 縁Planning」という今急成長中の企業が運営しているため、信頼面でも申し分ありません。

なので現在ナイトワークから昼職への転職を考えている方であれば、株式会社縁Planningさんのサービス『ANE JOB』が一番オススメできる昼職への転職サービスです。

もしナイトワークから昼職への転職でお悩みの方は、是非一度ご利用されてみては如何でしょうか♪

《ANE JOB》

◎転職するなら転職エージェントを活用しよう!

 サービス名  コメント
若者正社員チャレンジ事業  未経験、職歴なしでも正社員を目指せる環境はここにあります。実習を通してスキルと経験を積むことが出来るので、都内に近い方限定になってはしまいますが、特に職歴が空いてしまった方にとっては最高の環境でしょう!
 マイナビエージェント  業界最大手の転職サービス。リクルートが運営するリクナビと比べて少し求人数で劣ってはしまいますが、求人数に対して意外と求職者が少ない=競争率が低いので、リクナビだと受からない会社でもマイナビ経由だと入れたりします(笑)求人数もそんなに変わらないので、リクナビよりもこちらを利用した方が、実は有利に転職活動が進むかもしれません。
 ジェイック 未経験OKの優良求人のみを多く取り扱っていて、かつサポート面がとても手厚い、サービスとして最高峰の転職会社です!特に職歴に自身がなかったり、未経験の職種に入りたい方は、ジェイックのサービスはご利用必須です!

-転職サイト

Copyright© 現役転職エージェントが教える、誰でも転職に成功出来る極意! , 2017 All Rights Reserved.