脱サラ・副業

副業推奨!?株で副収入を得るサラリーマンが増えている!

更新日:

副業を持つサラリーマンが増えている!

yuki_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876

長く続く不況と今後の経済の見通しから、
近年副業を始めるサラリーマンがとても多くなっています。

特に転職を考えているような方は、
少なからず会社というものに不満を抱いているので、
副業や副収入というものをより強く意識することでしょう。

昔はそんな副業に手を出す人は会社で裏切り者扱いされてきましたが、
今は副業に対し寛容的な企業が少しずつ増えてきていて、
中には副業を推奨している企業も出てきているほどです。

何故かというと副業をしている人は休みの日にも仕事や勉強をしているので、
家でゴロゴロしていたり友達と遊んでいるような人に比べたら、
何かしらのスキルを身につけているからなんですね。

なので個人的な意見としても副業は推奨していますし、
むしろ今の不景気で会社だけの収入に頼るのは危険だと思います。




 

副業で副収入を得るには!?

一言で副業といっても、その種類は様々なものがありますが、
ある程度お金のある人は株などに挑戦してみては如何でしょう?
(まあ第一にお勧めするのは自分もやっているからなのですが 笑)

ただ株を勉強しておくと、副収入を得られるのはもちろんですが、
経済の動向や世界の流れなどが見えてくるようになりますので
それだけでも十分勉強する価値のあるように思えます。

株は独学でチャレンジすると失敗する確率は高いですが、
今は株について勉強出来る機会はたくさんありますので、
株のプロに教わりながら成長するのが一番の近道です!

大手で言えば『日本ファイナンシャルアカデミー』という《お金の学校》があり、
学生の頃学校に行き先生に教わりながら勉強を学んできたように、
こちらも株の先生から株について教わることができます。
(株だけではなく、お金に関わることのほぼ全てが学べます)

ちなみにどの国でも子供は「学校」を通して長期間勉学に励みますが、
実はこの方法が一番学ぶスピードが速いし、勉強する意欲も継続するんですよね。
こと勉強において独学は「」だと言われています。

これは株でなくてもどんな副業をやるにしても、
その道のプロから教われる機会があるのであれば、
学費を投資してでも学んだ方が絶対にいいです!

数百万円つぎ込んできた今までの学校生活に対し、
これからの人生を豊かにする投資がたった数万円で済むのであれば、
何も恐れず積極的に自己投資をしていきましょう!

少なくとも後悔することは絶対にないと思いますよ♪

《日本ファイナンシャルアカデミーHP》

◎転職するなら転職エージェントを活用しよう!

 サービス名  コメント
若者正社員チャレンジ事業  未経験、職歴なしでも正社員を目指せる環境はここにあります。実習を通してスキルと経験を積むことが出来るので、都内に近い方限定になってはしまいますが、特に職歴が空いてしまった方にとっては最高の環境でしょう!
 マイナビエージェント  業界最大手の転職サービス。リクルートが運営するリクナビと比べて少し求人数で劣ってはしまいますが、求人数に対して意外と求職者が少ない=競争率が低いので、リクナビだと受からない会社でもマイナビ経由だと入れたりします(笑)求人数もそんなに変わらないので、リクナビよりもこちらを利用した方が、実は有利に転職活動が進むかもしれません。
 ジェイック 未経験OKの優良求人のみを多く取り扱っていて、かつサポート面がとても手厚い、サービスとして最高峰の転職会社です!特に職歴に自身がなかったり、未経験の職種に入りたい方は、ジェイックのサービスはご利用必須です!

-脱サラ・副業

Copyright© 現役転職エージェントが教える、誰でも転職に成功出来る極意! , 2017 All Rights Reserved.