現役転職エージェントが教える、誰でも転職に成功出来る極意!

ニートから現役転職エージェントになった男が、就職や転職を成功させる秘訣をお伝えします!

仕事上の悩み

将来何をしたらいいかわからない方が、今のうちに経験しておくべき仕事とは?

2017/02/05

自分のやりたいことがわからないのはよくあること

pak88_tetuyaakenosyain20141123141151-thumb-1000xauto-18076

 

「将来何をしたらいいのかわからない」
「自分のやりたいことが見つからない」

 

就職活動で自分の進路を考える時、このような悩みを抱える方は結構多いでしょう。

というか、みんな大体そんな感じですよね…!
逆にやりたいことがしっかり決まっている人の方が珍しいと思います。

この「自分がやりたいことの見つけ方」みたいな話は別記事で書くつもりですが、やりたいことを見つけるのってノウハウで簡単に見つかるようなものではありませんよね。

なので今回はやりたいことが見つからない時のために、この先の人生でやりたい仕事を見つけた時に備えて、「今経験しておくと将来役に立つ仕事」について書いていきたいと思います!




 

どんな仕事が将来役に立つのか?

さてどんな仕事を将来のためにしておくべきかですが、例えばある程度やりたい方向が定まっている方であれば、それに関する仕事を経験しておくのが一番いいです。

ただ全く決まっていない方であれば、今のうちに経験しておくといいのは「営業」かもしれません。

何故なら今企業が求めている人材の要素に、コミュニケーション能力が高いかどうかが結構絡んできます。

実際、異業種への転職に成功しやすいのも営業経験者なので、確かに営業ってキツいイメージがありますし、実際キツいことも多いですが、
後になって間違いなく「経験しておいてよかった!」と思える職業には違いありません!

それに営業という仕事は頑張れば高い報酬も得られますし、営業を通して得られるスキルや人脈もとても大きなものです。

もし将来の道が全く見えていない方は、まず営業の世界にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

PS:
ちなみに上場企業の「株式会社ファンコミュニケーションズ」という会社が、

  1. 学歴不問
  2. 未経験者歓迎
  3. 既卒・第二新卒歓迎

で営業の人材を募集しています!

ファンコミュニケーションズ様のHPを見て頂けるとわかりますが、この会社は「人生の目標」や「実現したいこと」を重要視しています。

この記事をここまで読んでいる方は、将来どんな仕事をしたいかはわからなくても、
心の底で「人生を豊かに生きたい」「お金持ちになりたい」など、何かしら自分の人生について真剣に思うところがあると思います。

そんな方とってこの会社の社風は、とても肌に合うかもしれませんよ♪

◎採用情報ページ(直リンク)↓
世界最大のパフォーマンスマーケティングを目指すエーハチネット採用募集中




スポンサーリンク



◎転職するなら転職エージェントを活用しよう!

 サービス名  コメント
若者正社員チャレンジ事業  未経験、職歴なしでも正社員を目指せる環境はここにあります。実習を通してスキルと経験を積むことが出来るので、都内に近い方限定になってはしまいますが、特に職歴が空いてしまった方にとっては最高の環境でしょう!
 マイナビエージェント  業界最大手の転職サービス。リクルートが運営するリクナビと比べて少し求人数で劣ってはしまいますが、求人数に対して意外と求職者が少ない=競争率が低いので、リクナビだと受からない会社でもマイナビ経由だと入れたりします(笑)求人数もそんなに変わらないので、リクナビよりもこちらを利用した方が、実は有利に転職活動が進むかもしれません。
 ジェイック 未経験OKの優良求人のみを多く取り扱っていて、かつサポート面がとても手厚い、サービスとして最高峰の転職会社です!特に職歴に自身がなかったり、未経験の職種に入りたい方は、ジェイックのサービスはご利用必須です!

-仕事上の悩み