現役転職エージェントが教える、誰でも転職に成功出来る極意!

ニートから現役転職エージェントになった男が、就職や転職を成功させる秘訣をお伝えします!

正社員へのステップ

正社員になりたいなら、中小企業への転職が狙い目!

2017/02/06

ozp_sorawomiagerusagyou1188_tp_v

早く正社員になりたい!!!

そんな切なる願望を抱えつつも、
派遣社員やアルバイト生活を長く続けていると、
正社員になりたくてもなれないといった事態を招きがちです。

今世の中では派遣社員や契約社員、フリーターが増えていて、
その中でも敢えて自由な働き方を選んで生きている人は少なく、
大部分は正社員になれなくてもなれないというのが現実です。

ただその数字と比例するように、
実は中小企業の人手不足も着実に進んでいるのです!




 

中小企業は人材が足りず後継者不足

現在中小企業は、どこもやる気のある人材が欲しくて仕方ありません。

それは単純に人材不足ということもありますし、
その人材不足からくる「後継者不足」という側面もあります。

実は中小企業は現在深刻な後継者不足により、
中小企業の経営者の平均年齢は60歳を超えていて、
2030年にはその平均年齢が80歳を超えると言われています。

特に経営が上手くいっている中小企業の経営者が一番悩んでいることは、
やはり自分の後継者がいないことなのでしょうね。

 

中小企業で自分の力を発揮しよう!

ただそんな会社が多いからこそ、
正社員になりたいと思っている方にとってはチャンスです!

今正社員になりたいと強く思っている方は、
やはり今自分の将来をしっかり考えられているのでしょう。

自分の人生このままじゃいけないと感じていたり、
或いは結婚したい異性と巡り会えたからかもしれませんね。

そこにどんな理由があったとしても、
仕事をしっかり頑張ってくれそうな人は、
中小企業においてはものすごく歓迎されます!

それに中小企業では自分の能力を認めてもらいやすいので、
やり甲斐を求めている方にとっても素晴らしい環境になるでしょう。

頑張って社長に気に入られたりすれば、
将来その会社を任せてもらえる可能性も大きいです。
何せ後継者不足で困っているわけですからね・・・!

なのでもし今正社員になりたいと強く思っている方は、
中小企業に狙いを絞ってみることをオススメします!

今から正社員に向けた具体的な行動を始めようという方は、
リクナビのような大手求人サイトとハローワークの求人を見つつ、
時間があればその地域に密着しているお仕事紹介会社を利用するのがいいですね!

ハローワークインターネットサービス
リクナビNEXT


それではあなたの正社員へのステップアップを祈っています!




スポンサーリンク



◎転職するなら転職エージェントを活用しよう!

 サービス名  コメント
若者正社員チャレンジ事業  未経験、職歴なしでも正社員を目指せる環境はここにあります。実習を通してスキルと経験を積むことが出来るので、都内に近い方限定になってはしまいますが、特に職歴が空いてしまった方にとっては最高の環境でしょう!
 マイナビエージェント  業界最大手の転職サービス。リクルートが運営するリクナビと比べて少し求人数で劣ってはしまいますが、求人数に対して意外と求職者が少ない=競争率が低いので、リクナビだと受からない会社でもマイナビ経由だと入れたりします(笑)求人数もそんなに変わらないので、リクナビよりもこちらを利用した方が、実は有利に転職活動が進むかもしれません。
 ジェイック 未経験OKの優良求人のみを多く取り扱っていて、かつサポート面がとても手厚い、サービスとして最高峰の転職会社です!特に職歴に自身がなかったり、未経験の職種に入りたい方は、ジェイックのサービスはご利用必須です!

-正社員へのステップ