現役転職エージェントが教える、誰でも転職に成功出来る極意!

ニートから現役転職エージェントになった男が、就職や転職を成功させる秘訣をお伝えします!

紹介予定派遣

紹介予定派遣は正社員への特急券!確実に正社員になれる紹介予定派遣を活用しよう

2017/02/06

pasona_40_tp_v

正社員を目指したいけど職歴がなくて、なかなか正社員になれない

転職エージェントをやっていると、そういう悩みを聞くことが多いです・・・!

自分もそっち側だったのでよくわかるのですが、職歴がなく空白の期間が長く空いてしまうと、なかなか正社員ってなれないんですよね。

もちろんブラック企業の正社員ならいつでもなれるのですが、せっかく働くなら自分の働きやすい会社で働きたいですよね!

今回はそんな方にオススメの、「紹介予定派遣」について書いていきます!




 

紹介予定派遣は正社員への特急券

みなさん「紹介予定派遣」と聞くと、何だかいつまでも正社員になれずに、ずっと派遣で働かされそうなイメージを持つことが多いです。

もちろん時々ニュースなどで流れるように、「1年後正社員になれる」と言われた契約社員が、いつまで経っても契約社員のままということは実際よくあります。

しかし紹介予定派遣はまた少し違っていて、「半年後に正社員」と最初に決まっていたら、クビにならない限り半年後には必ず正社員になれます。

ちなみにこれが可能なのは、企業と派遣会社との間でしっかり取り決めが行われているからなんですね。

それからもう一つの理由としましては、紹介予定派遣は企業にとっても大きなメリットがあるという側面があります。

 

紹介予定派遣の企業側のメリット

例えば求職者をいきなり正社員や契約社員で雇った場合、厚生年金保険、健康保険(社会保険)などに自社で加入しなくてはならず、すぐに辞められてしまった場合金銭的リスクが大きいです。

しかし紹介予定派遣を利用した場合、正社員になるまでの間は派遣会社の雇用になるので、当然保険などの加入は派遣会社側の義務になります。

つまり早期退職した場合のリスクがないため、職歴がない人材でも臆せず雇うことが出来るという訳です。

これは当然求職者にとってもメリットですね!

むしろ今「無期契約社員」というのも騒がれている中なので、正社員へのステップで契約社員という道を選ぶのはお薦めできません。

 

正社員へのステップは紹介予定派遣で!

なので職歴がないけど正社員になりたい方は、必ず正社員になれる紹介予定派遣を上手く活用して、正社員へのステップアップを果たしましょう!

今は紹介予定派遣専門の求人サイトもありますので、そういったものを利用するといいですね!

ちなみに今のところ紹介予定派遣を主に扱っているサービスでは、レバレジーズ株式会社の「ハタラクティブハケン」というサービスが一番いいですかね。

こちらは諦めずに正社員を目指す方に向けて作られた情熱がこもったサービスで、会社の理念もしっかりしているので利用して絶対に損はないと言い切れるサービスになっています!

こ説明会は都内で行われるため、利用は関東の方に限られてしまうのですが、もし都内に顔を出せるのであれば、一度説明会に行ってみる価値は大いにあると思いますよ!

紹介予定派遣の求人多数!【ハタラクティブハケン】




スポンサーリンク



◎転職するなら転職エージェントを活用しよう!

 サービス名  コメント
若者正社員チャレンジ事業  未経験、職歴なしでも正社員を目指せる環境はここにあります。実習を通してスキルと経験を積むことが出来るので、都内に近い方限定になってはしまいますが、特に職歴が空いてしまった方にとっては最高の環境でしょう!
 マイナビエージェント  業界最大手の転職サービス。リクルートが運営するリクナビと比べて少し求人数で劣ってはしまいますが、求人数に対して意外と求職者が少ない=競争率が低いので、リクナビだと受からない会社でもマイナビ経由だと入れたりします(笑)求人数もそんなに変わらないので、リクナビよりもこちらを利用した方が、実は有利に転職活動が進むかもしれません。
 ジェイック 未経験OKの優良求人のみを多く取り扱っていて、かつサポート面がとても手厚い、サービスとして最高峰の転職会社です!特に職歴に自身がなかったり、未経験の職種に入りたい方は、ジェイックのサービスはご利用必須です!

-紹介予定派遣