非常識な転職活動

《非常識な転職活動1》最強の転職活動は「入りたい会社の社長にいきなり会う」こと!?

更新日:

150415082322_tp_v

転職活動の手段というのは元々一つではありませんが、ある程度の「」というのは決まっているものです。

しかしそんな「型」から外れた非常識な転職活動の方法というのも、世の中にはいくつか存在します。

なのでその《非常識な転職活動》シリーズというのを作ってみたら面白いかなーと思ったので、自分が知っている限りではありますが、今後非常識な転職活動の方法をいくつかご紹介していきたいと思います(笑)




 

転職活動は「いきなり社長に会う」のが最強!?

最近自分が勤めている会社のグループ企業の方が、驚くような方法で転職を成功させました。

その方法とは見出しの通り、「いきなり社長に会う」という手段でした。

実はこの方、どうしても入りたい会社があり、始めは正攻法の転職活動で企業にアプローチをしたのですが、なんと書類選考の段階で落とされてしまいました・・・。

しかし諦めきれなかった彼は、なんとその会社のエレベーターの前で待ち構え、社長が乗った瞬間自分も乗り込み、名刺を渡しながら自分が如何にこの会社に入りたいかを伝えたそうなのです。

本人も何を話したのかあまり覚えていないそうですが、相手の社長には彼の熱意が伝わったようで、後日会社に呼ばれ社長直々から内定を頂いたのです。

入りたい会社に書類選考で落とされた時点で大抵の人は諦めると思いますが、そこで諦めなかった彼の勝利ですね!

 

普通に転職活動しても、最終面接はどの道社長

ちなみにこの「いきなり社長に会う」というのは、意外とやっている人が周りにいたりします。

普通に転職活動をしても、どの道最終面接には社長が出てくるのだから、「だったら始めから社長に会ってしまえ!」というのは実に理に適ってますよね。

あとは行動に移す勇気があるかという問題だけです。

そしてこの「勇気」というのは、元々その人に勇気が備わっていたという要素より、そこまでして入りたい会社を見つけられたからこそ勇気が「湧いてきた」という方が大きいですね。

普通そこまでは出来る人は少ないですから。
よっぽどの理由があったからこそ取れる行動でもあるのです。

なのでまずはそこまでして入りたい企業を見つけることが大事なのかもしれませんね!

その上で勇気を出して企業の社長に直談判し、非常識な方法で内定を勝ち取りましょう!

◎転職するなら転職エージェントを活用しよう!

 サービス名  コメント
若者正社員チャレンジ事業  未経験、職歴なしでも正社員を目指せる環境はここにあります。実習を通してスキルと経験を積むことが出来るので、都内に近い方限定になってはしまいますが、特に職歴が空いてしまった方にとっては最高の環境でしょう!
 マイナビエージェント  業界最大手の転職サービス。リクルートが運営するリクナビと比べて少し求人数で劣ってはしまいますが、求人数に対して意外と求職者が少ない=競争率が低いので、リクナビだと受からない会社でもマイナビ経由だと入れたりします(笑)求人数もそんなに変わらないので、リクナビよりもこちらを利用した方が、実は有利に転職活動が進むかもしれません。
 ジェイック 未経験OKの優良求人のみを多く取り扱っていて、かつサポート面がとても手厚い、サービスとして最高峰の転職会社です!特に職歴に自身がなかったり、未経験の職種に入りたい方は、ジェイックのサービスはご利用必須です!

-非常識な転職活動

Copyright© 現役転職エージェントが教える、誰でも転職に成功出来る極意! , 2017 All Rights Reserved.